人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授乳ストール

日本では新生児のものってガーゼ素材が良く使われますが、
アメリカではあまり見かけません。

やっぱり肌を拭いたりするハンカチ等だけでも、肌に優しいガーゼを使いたいと布屋さんをいくつか回りました。置いてない所もあるし、あるお店には蛍光色の黄緑とかオレンジとか、超寂しい品揃え。さすがにそういう色はチョット…。日本には真っ白のガーゼの他にも、赤ちゃん用に良さそうな水玉やアニマル柄、ギンガムチェックとか可愛らしいものが沢山あるみたい。
ネットで見かけたダブルカーゼ使用の授乳用のストールも作ってみたかったので、母にお願いしてベビ用のほかにストール用のガーゼを送ってもらいました。

透けないような濃い色でと注文していて母が見つけてくれたのはリバーシブルのマリンスタイル。ちょうど春~夏ごろにかけて良さそうな柄だし、ちょっとアメリカン色でもあって気に入ってます。

参考にさせていただいたのはこちらの無料レシピ。素敵な無料のレシピ☆を沢山提供して下さってます。
両端を縫って、ボタン付けて、フリンジ作って。初心者の私にも簡単に出来そうと取り掛かったものの。縫うのはいいとして、ボタンホールに大苦戦。何回もやり直して、しまいには生地が破れそうになってきたので、ボタン2個→1個に変更し、もうひとつはフックにしてしまいました。
普通の人ならすぐ出来ちゃうんだろうけど、私の場合約1週間かかって作成!(途中ボタンホールに嫌になって投げ出した日にち含む笑)

授乳ストール_c0202520_0343916.jpg授乳ストール_c0202520_03543100.jpg
首に巻いても、ちょっとした寒さ対策に肩や膝にかけてもいいし、授乳にも使える^^
縫い目を見なければ、どうせ自分で使うものだしと、仕上がったことに満足しています。
使えるようになるのが楽しみです。
by millieff | 2011-01-07 00:46 | 手作り・DIY
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧