みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Krispy Kreme Doughnuts

日本に居る時話題になってたクリスピー・クリーム・ドーナツ。(今はどうなったのかな?)
福岡には無いし(まだ無い?)、ドーナツ如きに行列を作る人達をワイドショーなどで見るだけでした。

クリスマス休暇から帰る途中、家までもう少しという所。ぼんやり外と見ていたらKrispy Kreme Doughnutsの看板が。え、こんな所にあったっけ~?何度も何度も通ってる道なのに全く気付きませんでした。
そしてその日から、頭からドーナツが離れない…。
ダンキン・ドーナツ(実は食べたこと無い)はもっと近くにあるんだけど、日本で話題になったドーナツを試したいとミーハー心も働き…。

行って来ました。
c0202520_8504925.jpg


店舗はとっても清潔な感じ。店員さんもファーストフードに多い適当+ダルそうな感じはなく、笑顔があってフレンドリー。聞いたら11月上旬にオープンしたばかりとのこと。お店、綺麗なはずだ~。
c0202520_8465467.jpg
c0202520_848767.jpgc0202520_8485325.jpg

ドーナツ自体にあまり種類はないかな。ひとつひとつカロリーの記載もあり。ピーカンナッツのマフィンなんか、驚愕の840㌍!!! 底にもピーカンが敷詰められているらしい。
迷って、やっぱり定番①オリジナル・グレーズド(左、190㌍)と②名前を忘れたけれどカスタード入り(310㌍)にしてみました。
c0202520_849377.jpg


①は味はミスドのフレンチクルーラーと同じ。すっごくふんわりドーナツでかる~いのでペロリと食べちゃう。
②は個人的にチョコアイシングが不要、取って食べました。生地はふわもちっ、カスタードはとってもクリーミー。もっとカスタードあってもいいな。
軽~いドーナツので2個をペロリ完食。ドーナツの為に片道徒歩10分ちょっとかけて歩いて来たから良しとしよう。でもまだまだ食べられそう…。
日本では結構な値段のようですが、こっちではオリジナル・グレーズドが89㌣、他のドーナツ99㌣。6個や12個まとめて買うともっとお得。家に箱で買って帰るのはかなり危険だけど、お土産とかどこかに漏っていくにはにはいいかも~。
[PR]
by millieff | 2011-01-07 09:03 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧