みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絶品☆鰆の西京焼き ~Zama~

2日前には博多のとんこつラーメン食べました!
昨日はお鮨を食べました!

夢の中で・・・。


先日他の方のブログで美味しそうなお鮨の写真を見たし、Hmartで鮨ネタを見たし。
母から何か持ってきて欲しいものは無いか聞かれ、「お鮨にお刺身!」と答えー。

美味しい"生魚"が食べたくてしょうがありません。はい、安静中の身だけど食欲は相変わらずです。


あー、最後にお鮨食べたのいつかな~、東京でだっけ?と考えていたら、そういえば秋にちょっとだけつまんだのを思い出しました。日記にUPしてなかったので、記録に残しとこうと思います。


用事があってセンターシティに出かけた日、ちょうどフィリーのレストランウィーク(2010秋)中。
気になっていた新しい日本食のお店Zamaに行ってみました。



出来たばかりで綺麗。レストランウィーク中なのでこのあとすぐに満席状態に。
c0202520_0463454.jpg


最初の1品目、お味噌汁にしました。c0202520_0473269.jpg
お椀じゃなくて、こんな感じで洋風のお皿で出てきました。
味は…インスタント?っぽい。


2品目。手前:私のカリフォルニアロール、奥:夫のツナロール。
c0202520_0485829.jpg

日本の妊婦さんはお鮨食べてるんだろうけど、ここアメリカの魚の鮮度が気になるので生魚自粛。でもどうしてもスシもどきを食べたかったのでカリフォルニアロール(カニカマ&アボカド)を。普通だけと巻きというだけでいいの。


実は前の写真の夫のツナロール、違うもので
実際のメニューはこれでした。c0202520_0501859.jpg
スパイシーツナロール。
もうどうしてもここで我慢できず、ひとつ貰い~。



メイン。夫のお鮨盛り合わせ。ネタは見るだけでは、ん~~って感じですが、夫曰く「美味しかった」らしい。握りはかなり小ぶり。巻きは鰻、これは美味しかった。
c0202520_0511782.jpg


私のメインの鰆の西京焼き。コレ絶品です!!! 身がフワフワで味付けも最高!ご飯がすすむ~。思わず隣のテーブルの人にも薦めちゃいました。
c0202520_0514643.jpg



で、ほんとはここでデザートですが、
夫足りずに、スパイダーロールを追加オーダー。
c0202520_0523185.jpg
2人とも好きな巻きです。大豆で出来た皮で巻いてあった。普通の海苔の方が良かったな…。


デザート。以外にも洋風のものばかり。
何だったかもう忘れちゃいました汗。甘かったけど美味しかったのを記憶してます。
c0202520_0531894.jpgc0202520_0534745.jpg


この日は決まったメニューの中から上記のチョイス。追加オーダーもしたけどまだ腹7分目くらいです。夫なんて間違って来た巻きもプラスだけど、まだ食べられる感じ。ここでお腹いっぱいになろうと思うなら、結構$するかも。
でも普段のメニューにはまだいろいろあったので、試してみたい。
日本人の経営してるフィリーでも貴重な日本食店、機会があればまた行ってみたいと思います。
[PR]
by millieff | 2011-02-01 01:11 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧