みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節分

もう2月に突入。
気付けば3日、今日は節分でした。

今年も厄払い・1年の家族の無病息災を願い豆を撒いて、恵方巻きを食べました。
買い物に行こうかとも思ったけど、外は寒いし道が凍ってツルツル滑るので、家にあるもので準備。


今年は大豆があるある!
炒った大豆とピスタチオで豆撒き。
ジャックリーンも今年も参加。ちゃんとすべての部屋に付いて来てくれましたよ^^
c0202520_2349845.jpg

来年は夫に鬼の面付けてもらおうかな。



c0202520_055344.jpg2011年の恵方は南南東。
笑いながらガブリ~! 
やっぱり丸ごと1本は無理なので、
今年もひと口食べて後は切って頂きました。



七福神にちなんで7種類の具を入れると"福を巻き込む"という意味もある(by Wikipedia)らしいので、家にあるもの7種(椎茸、人参、だし巻き卵、キュウリ、アボカド、ツナマヨ、キムチ)巻いてみました。
ちょっと薄味だったかな、お醤油つけて食べました。


今年もまた沢山の幸福053.gifが我が家にやってきますように~!
[PR]
by millieff | 2011-02-03 23:48 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧