みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと行けた餃子のお店 ~David's Mai Lai Wah~

ずっと前から行きたいと思っていた餃子が美味しいという噂のチャイニーズDavid's Mai Lai Wah
昨日N夫妻と共に行ってきました。

Nさんとは1度ランチをご一緒しただけなんだけど、それからメールを何度かやり取りしてたので、なんだかもう2度目じゃない感じ。今日はそれぞれの夫も連れ立って中華街へ~♪

行った時点でもうすでに行列が。Nさん夫婦が早く入って席を取っておいて下さったので、待つことなく座れました。ここ、予約は取ってないみたい。

c0202520_7384165.jpg
c0202520_7393836.jpg

まずはやっぱり餃子。焼きと蒸しを両方頼みました。
で、ひと口~!!
正直な感想、餃子すごく期待しすぎたようです。普通の餃子でした。特別ジューシ-な訳でもなく。最近中国人のお友達のお手製餃子を食べてるので、そっちの方が断然美味しい……。
でも付いてくる生姜ベースのタレは美味しかった~。たっぷりつけて頂きました。


他にも北京ダックや烏賊の四川風炒めやシンガポール風焼きそば(?)
菜の花炒めに焼き豚チャーハン
c0202520_7442972.jpg
c0202520_7452711.jpg
c0202520_7431297.jpg
c0202520_7461254.jpg

どれも美味しかったです。
北京ダックはいろんなところで食べてるけど、北京で食べたのに次いで美味しいかも! 
ダックは皮パリパリでお肉はジュ~シ~。薄い皮じゃなくてふかふかバンズで挟んで食べます、旨っ。

美味しい上に、すごくリーズナブルな料金。人気があるのも分かります。
店内ず~っと混んでいて、私たちが帰る時もまだ待ちの列が出来ていました。
すごく満足^^ また行きたい中華レストランになりました。


その後はMarriottのThirteenに移って、また歓談。
とっても楽しい夜になりました~072.gif
[PR]
by millieff | 2011-02-13 19:37 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧