みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バターケーキ Best of Philly 2010 ~Danish Bakers~

ベトナムランチの後、お約束の甘い物。
ケーキが食べたかったんだけど、いい場所やカフェが思いつかず、
前から気になってたものを買って、うちで食べることにしました。


何回か入り品揃えを見て、何も買わずに退散した家族経営のベーカリーDanish Bakers
いつも置いてあるのは、アイシングたっぷりのクッキーや、ジャムの乗ったペイストリー、ドーナツ。惹かれるものが無かった。
c0202520_139363.jpg

でもDanish Bakers Voted Best of Philly 2010 Butter Cakeのバナー(って言うの?)が掲げられてから、気になってたButter Cake。
名前からして高㌍、しかも大判でしか売られてないので、買うのをためらってましたが、この日挑戦してみました。

c0202520_1401586.jpg
下はパン生地、上にはバターと砂糖とミルクのドウかな? すっごく甘いんだけど美味しい016.gif 上のドウがトロリと甘くて、紅茶と合う☆ 
私の舌もアメリカ舌になってきたのかなぁ、それもちょっと恐ろしいけど。

この日は日曜だからか、これまで平日には見たこと無かったフレンチデニッシュや(見た目には美味しそうな)スティッキーバンなどもあって。
またちょこちょこ覗いてみようかな。
[PR]
by millieff | 2011-02-22 01:52 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧