みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本場の餃子作りをならう

あるお店で夫がナンパした米中夫婦、今でも仲良くしてもらっています。

昨日は彼らのお家お邪魔。
「何が食べたい?」と聞くので「餃子!」と即答。
彼女の餃子は、皮がもちもちぷるぷる、中身ジューシーで最高なの!


c0202520_156181.jpg

一から作り方を教わるつもりが、
彼女はすべてが目分量。
材料は特別なものは何も無いし、
やっぱり長年の経験であの味と触感が出せるんだろうな。
皮を伸ばすあの手つきなんて職人技。

包むのをお手伝いのつもりが、私がやると手直し等で余計時間掛かるからしないでいい!と言われ…とほほ ↑さすがきっぱり言うチャイニーズ。

c0202520_159473.jpg
茹でたてを
すりおろしニンニク、醤油、酢を混ぜたものに
ちょっと付けて頂きま~す!
相変わらず美味~053.gif


でも最近仕事を始めた彼女、餃子は時間かかるし面倒だし、もうあまり作らないんだと。
お土産までもらうほど作らせて、申し訳なかったなぁあ。軽く150個は包んでたかも…。


さて、うちではいつ挑戦しようか…な。
[PR]
by millieff | 2011-07-25 12:06 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧