人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲茶ランチ ~Ocean Harbor~

臨月、いや予定日あと10日というお友達に運転またもお願いして
チャイナタウンに飲茶ランチ 行って参りました。

Ocean Harbor、ここのお店は飲茶が専門なんでしょうかね?
よくわかりませんが、ランチは飲茶スタイルっぽいです。
広い店内、日本人ママグループは雛壇を陣取ってました笑!

飲茶ランチ ~Ocean Harbor~_c0202520_1193618.jpg
 
何言ってるか分からないおばちゃんがワゴンに飲茶をいっぱい持ってくるので
あれとこれとと指差してオーダー。
上の写真はごく一部です。ケイの機嫌が悪くなる前に!と食べるのにもう必死。
チマキが美味しかった。あと写真の海老。揚げて塩振っただけだけど◎。
ラーメンは、ラーメンじゃありませんでした。やっぱ豚骨以外は邪道じゃ~。
食べた~。体重減らんはずだわ。




そして
今日のもうひとつの目的は福島からのお客様に会う為。
『子供たちを思いっきり外で遊ばせたい』と、お母さん、中学生のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんの家族3人が夏の間フィラデルフィアにホームスティに来られています。
日本人ママさん達も色々と企画をしてご案内したり遊びに行ったり。
私はこれまで何もお手伝い出来ていなくてもどかしく。
今日この飲茶ランチで初めてお会いしてお話しすることが出来ました。
折角楽しみにこちらに来ているのに…と思ったけれど、お母様とはやっぱり地元福島の話題へ話が…。TVでも見ているけれど、実際その地に住まわれている方から話を直に聞いて、正直なんとお返事していいか分かりませんでした。なんとも言えずただ涙が出そうでした。
でも子供たち2人は今この時間をとっても楽しんでいる様子。今日一緒に居たのは彼らより小さい子供ばかりでしたが、チビちゃんたちの面倒もよくみてくれ、本当に優しく可愛い2人。残り少なくなってきた滞在、笑顔でめ~いっぱい楽しんで欲しいです。
by millieff | 2011-08-11 11:41 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧