みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結婚3周年をチラシで祝う ~SAGAMI~

今月私たち夫婦も結婚3周年を迎えました。

お祝いにどこかに食べに行こう!となり、

ケイをみてもらって2人だけでロマンチックにいくかとも考えましたが、
ケイが居るはじめての結婚記念日、一緒に来てもらうことにしました^^

行ったのは
日本人が薦める和食屋さん「SAGAMI
それもチラシと呼ばれる海鮮丼が美味しいんだとか。

妊娠中、生魚は大事をとって我慢していたので、
やっと来ました解禁日~!

ネットで調べたら
週末しかも夜は、チラシは1時間半~2時間待つことも・・・なんて読んだので、
予約(お友達曰く必須だそうです)の時に「チラシを頂きたい」と一言伝えておきました。

5時の予約が諸事情で結局一番混む6時半になり、着いたらお店はやっぱり混んでいる!

まずはチラシ2人前頼み、そのあとその他のメニューを決めることに。
チラシは日本人用、そうじゃない人用と2種あるみたいです。
この日は日本人用には雲丹、いろんな種類の貝類・烏賊・蛸(噛み難いと苦手らしい)が入り、そうじゃない人用はとびっこ、その他のネタになる模様。もちろん夫も日本人用。

前菜にてんぷら(夫チョイス)をつまんでしばらくしたら

チラシ様、堂々の登場~!
早かった~。電話で伝えていて良かった。

c0202520_0214349.jpg


器自体は大きくありませんが、ネタがはみ出しそうなほど、嬉!
ああー、大好物のハマチものっている~涙。
雲丹とろ甘~、あ~幸せ!
玉子、本来別に無くてもいい方なんだけど、こちらで焼いているという玉子も◎でございました。

かなりのボリュームでしたが、
食後にソフトシェルクラブの唐揚げと小豆アイスを頂き、大満足。

ここ、うちから車で30分ほど、橋を渡ったNJ州にあります。
「フィラデルフィアには沢山の和食のお店があるでしょう?」とお店の方から聞かれましたが、
この質をこの値段では無いでしょう。
日本人の薦める和食も分かる気がする。
他のものも食べてみたいけど、次行ったらやっぱまたチラシかな。

和食を食べたいという人が居たらここに連れて来よう、と帰りの車中夫とも意見が一致♪
また行きたいわ~。
[PR]
by millieff | 2011-08-25 00:21 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧