みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今度はハリケーン

数日前に
アメリカ東海岸では無いと言われていた地震があったばかりだけど、
今度はハリケーンが、またココ東海岸に上陸予定。あ、いや南のほうはもう上陸してるのか。

「アイリーン」と言う名が付けられている今回のハリケーン。
亡くなられた人もいるし、何十万世帯もすでに停電と結構な勢力。NYCなどでも避難勧告が出されたりしてます。ここフィラデルフィアも暴風域に入っていて、今日の午後から公共交通はストップ。

親戚にアイリーンさんがいるので変な親近感で、昨日の夕方までな~んの準備もしていなかった我が家。お友達から「結構深刻になるかも…」なんて聞いて、慌てて家の近くのスーパーに水を買いに行きましたが、すでにありませんでした! 牛乳も無くて買ったのはアーモンドミルク ← 初めて買ったよ。のんびりしすぎてたー。念の為今日朝一番にもう一度行ったら水2ケースGET出来ましたょ、やるじゃんGスーパー。ひとまず安心。

あとは懐中電灯、電池、ロウソク、調理しなくていい食べ物をひとまとめにして、パソコン・携帯はフル充電。玄関や庭の鉢や家具を室内に避難させ。

あとはハリケーンが通り過ぎるのを待つのみ。

何が心配って、
雨漏り+浸水。何回もやってるので大雨が怖い我が家。ガターと呼ばれる雨樋を夫が数日前に修理したから今回は大丈夫か? 
あとは停電。冷蔵&冷凍庫にあるものがすべてパー。しかもコンロが電気だから調理も出来なくなるし。冬で凍える…ってことはないからまだマシなんだけど、困ります。

数時間前からこちらも雨酷くなってきました。
フィリーそしてDCやNJに住んでる親戚やお友達、みんな被害が無いといいけど。
[PR]
by millieff | 2011-08-28 08:48 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧