みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度は洪水

って言っても我が家ではありません。

義両親のリバーハウス。

家の前は川。

その川の水位がなんと大雨によって、13メートル!!!!!にもなったというから
恐ろしい。

その前の日、義父が入院し(大事ではないようでヨカッタ)義母もずっと病院に居ます。
あの周辺の人達は2日程前から避難所待機中。

知ってる人は分かるけど、
1階はガレージ、2階部分からが住居の家。その2階も浸水してるんじゃないかって話。
ほんとそうなってないことを祈ります。


そして、、、


平日を過ごす街の家付近にも洪水の恐れが。
こちらは普通の家なのでどうしようもない。川の堤防があるので今は大丈夫ですが、堤防下の地盤が弱ってそこから崩れてしまったらオワリ。TVで堤防がないサイド周辺の映像を見ましたが…言葉が出ない。
ここ数日義両親からの電話、ドキドキしながら出ています。
[PR]
by millieff | 2011-09-09 07:59 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧