みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食 はじめました


c0202520_5543762.jpg



6ヶ月と10日。

ついに離乳食をスタートしました。

まずは10倍がゆから。

はじめてのひと口、
無表情。

ふた口目には、
笑顔頂きました!

それからは次!次!と身を乗り出すほど。
スプーンを運ぶとお口があ~んと開きます。

ハイチェアに座るのが疲れるのか、最後のほうは機嫌が少し悪くなりますが、ここまで毎日ほぼ完食。

「ごっくん」も上手に出来ています。
初めての赤ちゃんにはこれも大変なこと。


ただスプーンを自分で持ちたがる…。お粥ごと握ってしまって口に入らないし、なかなかその手を離さない。どこかで見た「もうひとつスプーンを与える」というやり方もやって見ましたが、そうするとそのスプーンばっかり口に入れているし…。ん~、なにかいい方法ないかな。


これからまだまだ長い離乳食の期間。
のんびり、あせらず、ケイペースですすめていこう。
[PR]
by millieff | 2011-09-29 06:02 | 育児らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧