みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてづくしのクリスマス

ただいまー。
帰りの日を1日延長して、火曜の夜にフィリーに戻りました。
というのも運転手の調子が悪く、月曜の夕方「帰れそうにない・・・」というので、もう1泊させてもらいました。そして今日出社し、さらに体調が悪化した夫。今朝病院にも行ったようですが、忙しくてここ数日は家で仕事というわけにもいかず、会社に出なければいけないようです。楽しいホリディの後なのに。可哀想な夫。

さて、本題。
ケイの1stクリスマス。たくさんの人やプレゼントに囲まれて楽しい数日を過ごしたはず。
そしていろんなことで初めてのクリスマスになりました。

① 初めて1.2歩 歩きました~ パチパチ☆
といってもその1回限りですが。手放しで立つのは結構頻繁に見せてくれます。
なのでこのホリディ中にあざ、傷を顔にたくさん作っちゃいました泣、女の子なのに・・・。

② おててパチパチ、 両手を挙げて「おおきーい」 が出来るように。
この2つの動作、2歳の従兄弟がやるので前から見ていたようです。今までしなかったのに急にやるから私も夫もびっくり。ただ毎回はしません。気まぐれで機嫌のいい時のみ。
「おおきーい」とは 「How big is L(名前)?」と聞くと 「So big!!」と両手を挙げる仕草。

③ はじめての嘔吐&発熱
行った先、ベビ2人&大人も風邪引きさんばかり。もともと鼻水ジュル子だったケイですが、おそらく従兄弟たちから風邪菌をもらい、イブの日に嘔吐2回。それから微熱でだるそうな感じが続き、27日には発熱、朝101Fだったのが昼には103.2F(39.6℃)に!小児科医の指示通りタイレノールという解熱剤を数時間おきに○○ml飲ませ、今日(28日)の朝には嘘のように熱下がっていました。それにしても初めてのこと、しかも遠方なので焦りましたが、同じく子育てをしている(しかもベビ2人とも風邪引き中)義姉がいて心強かった。脱水症状をおこさない為に与えるピディアライトという電解質補給ドリンクなんて、全く知らなかった-。

ご心配なく。ケイ今日は熱も下がって普段通りに遊んでおりました、ただまだ鼻水と咳が止まらないので、それはかわいそう。

そんなこんなであっという間のクリスマスホリディでした。
私は元気でしたよ!と言いたい所ですが・・・・
じつは私も夜に2回ほど嘔吐。

あ、でも

食べ過ぎの胸焼けで。。。。冷汗。汚くてすいません。

胃腸薬もらったら治りました。


だって、クリスマスイブ、
出来上がったものからテーブルに並び、食べていくというオールナイトディナーなんだもん。
そう、テーブルに座っていたらお腹膨らんでいても手が伸びてーーー。しかも大好きなシーフードーーー。

c0202520_13434711.jpgc0202520_13452976.jpg

c0202520_13461571.jpg
c0202520_1347423.jpg

c0202520_13473894.jpgc0202520_13481533.jpg

c0202520_1349286.jpgc0202520_13495626.jpg

c0202520_1351689.jpg


撮ってないスモーク魚やシーフードマリネもありますが、ここまでが前菜。
メインは蟹の身たっぷりのクラブケーキ(蟹ハンバーグ)と茹でたタラバ蟹の脚。←丁度ケイが吐いて写真ナシ 作った人には申し訳ないけど、もうこの日はデザートはパス!

ディナーには大人16人が集まり、しかも大量に余ったので、ホントとんでもない量でした!!!




c0202520_142266.jpg

そしてクリスマス当日。
この日は着席ディナー。

庭で丸揚げした七面鳥 ちと外皮焦げた
c0202520_1464163.jpg


みんなが大好きアジアンヌードル、あたし作ってません。
c0202520_1474975.jpg


もう凄すぎてどこの部位が忘れたビーフ
c0202520_1485011.jpg


それにインゲン、2種類のポテトサラダ、生野菜サラダ、ロールパン

はー、食べた食べた。
ほんと美味しかったー。

あの時は、もう要らんってくらい食べて、翌日なんか肉見るのも嫌だったけど、
この写真見てたら、お腹空いてきたぁー。


c0202520_1427464.jpg


c0202520_14292695.jpg

               本当に楽しかったクリスマス2011でした☆☆☆
[PR]
by millieff | 2011-12-28 19:47 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧