みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと、早くない?

うちのムスメ、9ヶ月にして親を試すようなことをします。


ただ舐めるだけで絵がはげてきてしまい、奥にしまっていたパズル。

最近 
ドーナツ型の積み輪(付属の筒にドーナツ型のおもちゃを通す)が出来るようになったし、
クリスマスに9日違いの従兄弟がパズルをはめるような動作をしていた驚!ので
そろそろいいかな、と出してみました。


が、やっぱり舐め舐め・・・。
舐めてるのを取り上げる→次のピースを取り舐める の繰り返し。
夫と2人大げさに楽しそうにやって見せてもダメ。


なのに

親が見てないと


パズルやってます。まだまだピースがはまらないし、ゴンゴン打ち付けてるだけですが、一切舐めない!

そして親の顔をちら~っと見ます、(見てないかな~)っと。


夫や私が見てる時は(「NO EAT!」って言うかな~)とでも考えてるかのように舐めてる。


こんな行動、9ヶ月児でもするのかなぁ。ちょっと後々が怖いんだけどー008.gif
[PR]
by millieff | 2012-01-09 12:50 | 育児らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧