人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3週間経って、やっとのそのそと・・

日本に帰ってもうすぐひと月経ってしまいます。

2週間はぼーっとしてましたが、
先週からいろんな人に会ったり、いろんなところに出たりしています。

まずはケイのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん宅へ。
1か月前に心臓が止まってしまって入院したひいおばあちゃん。
最近は何事にもやる気の起きないひいおじいちゃん。
色々聞いていたので心配してましたが、思っていたよりは元気でした、良かった。
ケイに会うのをとても楽しみにしていて、
あんなにも元気な子だとは想像もしなかったよう。
ケイを見てるだけで、笑顔や笑い声が2人から出るのは本当に嬉しい。

いとこの奥様&最近お座りが出来るようになったベビーにも初めて会いました。
初節句で横浜から帰省していたので、私たちもお祝いに駆けつけさせてもらいました。
関東なのでそう頻繁には会えないかもしれないけれど、
年の近い親戚がいるなんて、ケイはラッキーですね。
(Aさん、ブログ見つけてくれました~? また来月お会いしましょー。)


そして元の職場の先輩にも久しぶりに会えました!
お互い結婚してママになって。
話すことは子供のことなんだけど、全然変わってなくて…。
折角そう遠くないところに住んでいるので、また会いたいです。
今度は旦那さんの話も聞かないと!
この日ケイは地下鉄+新幹線+バス、デビュー。


そして長崎から家族で遊びに来てくれた大学時代の友人。
2人の子の先輩ママ。
ホント全然変わらないのに、やっぱママやったー。
ケイもお姉ちゃんお兄ちゃんともっともっと遊びたかったみたいよー。
出てきてもらったのに気も遣わせちゃってごめんよー。


転勤族だったということもあり、地元にあまりお友達がいない私。
こうやって帰ってきた時に会ってくれる時間を作ってくれる人達を
本当に大事にしたいと思います。
ケイにも日本での親戚やお友達を大切にしてほしい。

あー、それにしても会い足りない、しゃべり足りない。
アメリカに帰るまでにもう一度だけでも会えたらいいねー。
by millieff | 2012-03-28 00:45 | 日本里帰り
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧