人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時差ぼけ

アメリカに戻って一週間経ちました。

今回こんなのは初めてという位の酷い時差ぼけ。
まだへんな時間に眠気が襲ってきます。
ケイも(起こしにいくまで!)朝遅くまで寝ていています。
元の朝7時頃起床-夜8時半には就寝の規則正しい生活に戻してあげたいのだけど。
本当はこっち着いたすぐ翌日に朝のおひさまの陽をたっぷり浴びたら、時差ぼけにもなりにくい(なおりやすい)かったらしい。次回からはそうしないと。
外で遊ぶのが気持ちのいい季節、ケイも日本で公園遊びデビューしてきたので、時差ぼけをなおすためにも、天気のいい日にたっぷり外で遊ぼうとおもいます。が今週はずっと雨模様・・・。


2ヶ月半の日本滞在、あっという間でした。
まだ居てもいいと言われたら、まだ居れたー。
久しぶりの再会^^☆になった人も結構いて、
まだまだ会い足りない、行きたい所は沢山あったけど
充実した日本里帰りになりました。
日本でお世話になった皆様ありがとう。また次回も遊んでね。

そしてフィリーの皆様、ただいまー。またいつものように遊んでねー。



ケイはというと

日本で1歳を迎えました。
その前から歩いてはいましたが、日本に戻ってからしっかりとした足取りになり、下り坂も走ります!
日本の児童館やTVで覚えたのか、いつの日かまねっこ遊びが出来るようになり、もぐもぐ食べるまね、飲むまねやお人形にミルクをあげたりしています。
砂場遊びもデビュー。座り込みスコップで自分の脚に砂をかけるのが大好き。
いないいないばあっ!、おかあさんといっしょ大好きで毎日見ていました。こんにちわのおじぎもここで覚えたかな。
知らない人、動物や鳥(鳩の大群の中に入っていってしまいには鳩を素手で捕まえようとする><)にも自分から寄っていき、話しかけたり手を伸ばしたりと好奇心旺盛。
だったのが、
でもアメリカに戻ったら、環境の変化なのか、少しシャイになってしまいました。
今までほとんど無かったのに、誰かが近寄ってきたり、挨拶したりすると、私の脚にしがみついてきたり。
ハイハイの後追いは無かったのに、今では家中付いて回ります。
今一時だけのものなのか、そういう時期にきたのか・・・良く分かりませんが

とりあえずケイも時差ぼけながら元気に過ごしていますよ。




隠れファンのあなたがいるので笑、ブログもまたぼーちぼーち更新していきます。
また見にきてねー。
by millieff | 2012-05-23 12:59 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧