人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の私

ついに第2子誕生の予定日まで1週間を切りました。は、早い。
明日が一応最後の検診です。
第2子チャンもまた逆子、予定帝王切開です。随分下りてきてはいるようですが、まだ子宮口が開いてないらしく、この1週間も何事もなく静かに過ぎ去ってくれれば嬉しいです。

今回の妊娠、ケイの時とは全く違うものでした。
あんなに辛かった悪阻は無く、食べられない物、耐えられないもの(臭いとか)なども全くゼロ。体の痛い所もなし。
気分が少し悪いかな、だるいな、というのは本当に初期の段階で、それで妊娠に気が付いたくらい。
1歳児と毎日過ごしながらだったから、感じるものも感じる余裕が無かったのかなーとも思うけど、いや、やっぱりその時々でいろんな妊娠期間があるなと感じました。
前回のように辛くて寝たきりになることが無くて本当によかった。
最近はお腹が重くて、昼間眠いくらいです。そして甘いものを食べたい病。体重も増えに増え日本じゃお医者さんに怒られちゃうプラス16㌔。 ケイ妊娠前からすると18㌔以上増えてるこの体重、産後戻せるか、それが非常に心配です。

妊娠発覚は日本帰省時。日本で1ヶ月(に3回も)検診を受け、その度にエコーをして写真をくれましたが、アメリカに帰ってきてからのエコーは20週少しの時の1回だけ。心配してないって言ったら嘘になります。やっぱりもっとお腹のベビーをこの目で見たい。でもいまだにドンドンドカドカ、時にグニリぐにり元気に胎動を感じさせてくれてるので大丈夫だろうと…今は健康で元気な子であるのを願うのみです。

ケイが来る前の生活ってどんなだったっけ?
3人家族の毎日に慣れてしまったねー。
と夫と話すことがたまにありますが、もうすぐそれも終わり。
4人家族ってどんなものになるんだろうな~。
by millieff | 2012-11-06 12:52 | 妊婦らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧