みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 25 )

賑やかなクリスマスホリディ

ここ数年、感謝祭は我が家、クリスマスは義理姉に夫家族が集まり過ごします。

ということで
金曜日からDCへ来ています。

師走後半ともいうのに、ケイは毎日従兄弟達と裏庭で泥だらけ。
おもちゃを取り合い、追い掛け回し、夜は彼らとルームシェアして絆を深めています笑。
とくに9日違いとのCとは見つめあったり、お互いの言動を真似しあったり。
見てて本当に可愛い^^

コウもいろんな人に抱っこしてもらい、大体の時間はご機嫌です。

今年はコウが生まれたばかりで
クリスマスのデコレーション・ライトアップを全くしなかった我が家。
クリスマスムードいっぱいの義理姉でしばらく楽しい時間を過ごしマース。

明日はイヴ。
シーフードディナー! イェ~い!!
[PR]
by millieff | 2012-12-24 12:01 | お出かけ

ペトラーズビレッジ

今日はいつもより朝早くに家を出て、
午前中は野外のライスズフリーマーケット、腹ごしらえした後はペトラーズビレッジへ行ってきました~。


マーケットは昼にはストールが閉まっちゃうので見て回るのも駆け足に。似た様なものをおく店舗も多いけど、ゆっくりみたら面白いだろうな。可愛いケイの帽子をゲットん。被ってくれることを祈って。。

ペトラーズビレッジはかわいらしい街並みの中に色んな専門店やショップが集まってるところ。秋冬用の靴やブーツがかなり値下げてると聞きだらだら物色。結局サイズや歩きやすさとかを考えて、今日はお預けにしました。インファントのピンクブーツかわいかったんだけどなぁ。
ガーデンも手入れされ、色とりどりの花達も綺麗でしたー。まだほとんど見れてないからまた行きたいなー。
c0202520_11283318.jpg




それにしても今日も暑い1日だったねー。
c0202520_11293250.jpg

[PR]
by millieff | 2012-07-10 22:03 | お出かけ

レイクハウスに来ています

月曜にNY入りしました。

ケイの熱も下がって、山でののんびりした時間を過ごしています。
c0202520_3201419.jpg

c0202520_3263666.jpg

c0202520_320329.jpg

c0202520_3205659.jpg


ケイは昼寝、夫は映画、私は昼寝前のブログ中です。

昨日は独立記念日。去年同様涼しい中レイクサイドで上がる花火を楽しみました。と言っても日本の花火大会の足下にも及ばない規模ですが...。間近に大きく上がる日本の迫力ある花火のために、いつかケイとあの蒸し暑くるしい夏にも一時帰国しないとなぁ。

日が落ちるのが遅いので始まりは10時!子供達も一緒に花火を見られるのはもう何年か先かなー。

ではギャング達が起きてくるまでひと休みしまーす。



c0202520_3421281.jpg

わたしのお気に入りの場所~
[PR]
by millieff | 2012-07-05 14:19 | お出かけ

それぞれの週末

暑い暑い家から逃げて、週末はリバーハウスに来ています。
2時間半ほど北、やっぱり少しは気温が下がって過ごしやすいのです。

夫は義父と朝も晩も魚釣り。
今時期釣れるのはバスらしく、土曜日義父は1メートルはあるであろう大物を釣り上げてました。
キャッチアンドリリースなので、私的にはあまり面白くないのだけど・・・。

ケイさんはグラミ&ポップに相手してもらい、暑くなったらプールに入りと楽しんでましたが、
今日日曜午後から発熱。2度目の発熱で私も夫もそんなにあたふたはしなかったけれど、
かかりつけの小児科から遠いと思うとなんだか落ち着かないものです。
明日はまた5~6時間のドライブなのに。。。
明日朝起きたらケロッと元気になっててくれますように。

わたしはといえば、
ココ1週間程毎日のように悪夢を見るのでよく眠れない・・・。
酷い夢ばかりで夜中に何度も起きてしまいます。
まぁ、ここでは料理もしなくていいし、ケイの相手をしてくれる人達もいるので楽ではありますが。
グータラさせてもらっています。

では今から夜食のデザートを頂きますー。
疲れてるときには甘いモノを体が欲っするのよー。
[PR]
by millieff | 2012-07-01 19:50 | お出かけ

C&N おめでとう!

姪っ子CのWEDDING。
カジュアルでアットホームな若い2人らしい素敵な式でした。
お互いに手紙をよむところなんか、とっても良かったなー。

でも式や宴の大事なところでケイが泣いたり叫んだりしないように気を遣って疲れた・・。





ケイさん
無事大役を果たせました。
c0202520_1126777.jpg

甥っ子2人は前日のリハーサルを見た新婦(彼らの姉)からお役御免を言い渡されたので、当日チビさんはケイのみ。途中知らない人たちの視線が集中していることに気付き立ち止まっちゃいましたが、短い距離だったのでそのまま泣き出すことなく歩き抜けました、ほっ。

アメリカの結婚披露宴、私は2回目でしたが
今回もほとんどの時間がダンスタイム。
新郎新婦のファーストダンスに始まり、お祝いのスピーチを挟み、ダンスダンスダンス。ケイも自分のパーティだと勘違いしてるんじゃないかって位、最後の最後までホール狭しとはしゃぎまくり。早くもパーティアニマルの異名をもらいました・・・どんな娘になるんでしょう・・・。


            ホテルに戻れば即ノックアウト笑
c0202520_11244218.jpg




宴にはキャンディバーや仮装して写真を撮るマシンがあったりと、彼ららしさいっぱいの楽しい宴でした。
C&Nおめでとう!
いつまでも仲良くね、お幸せに~♥ ♥ ♥
[PR]
by millieff | 2012-06-12 11:28 | お出かけ

ホテルにお泊まり

明日は姪っ子の晴れの日。

今日から
家から小一時間程のホテルに泊まっています。

チェックインしたら早速プールへ。
ケイはじめての大きなプール。顔は水に付けなかったけれど、脚バタバタ、キックキックで興奮でした。
また明日も行く予定^^

明日に備えて簡単なリハーサルをしたあとは、(未来の)新郎新婦行きつけのイタリアンでディナー。クラブケーキ(蟹の身ハンバーグ)美味しかった~♡
ケイさん、ちょこまかちょこまか歩き回り、みんなに声を掛けてもらいゴキゲンでした。

ホテルに戻っても興奮冷めやらぬ...という感じでしたが、パックアンドプレイ(簡易ベッド)に入れたら、即寝。グースカイビキをかいています笑。

明日は大役が待ってるよー。がんばれ~。
c0202520_131236100.jpg
このバッグ、裏には名前入りなのー♥
[PR]
by millieff | 2012-06-07 23:24 | お出かけ

デザートブッフェベイビーシャワー


あっという間に2月。節分も前日まで忘れてました。
当日豆の買出しに行けなくなってしまったので、ケイの寝た後夜遅くに、お米に混ぜて炊く『雑穀』から大粒の豆を選び出し、それを夫と2人静かに撒きました・・・。恵方巻じゃなくてチリビーンズの夜ご飯・・・。
でも鬼は出て行ってくれたことでしょう。




翌日の今日、土曜はベイビーシャワーに行ってきました。
なんと3月に日本人ママ5人に新たな家族が増える予定なのです。
今回は皆が一品スイーツを持ち寄るデザートブッフェ形式。スイーツモリモリ食べて元気なベビーを産んでね♪と妊婦さんをお祝い。みんなの手作りスイーツに舌鼓を打ちながら、おしゃべりして、妊婦さんの腹囲あてゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。ベイビーシャワーってほんと素敵なパーティ。

メインに準備をしてくれた方々、ホストの方に大感謝。

5人のベビちゃんたち、会えるのを楽しみに待ってるよ~。
妊婦ママ達もお腹が大きくて毎日大変だろうけど、もうあと少しですね。頑張ってー。


お友達と作成したバナー。作った後「うん、可愛いよね」「うん、いい」と自己満足。

c0202520_1304259.jpg



妊婦さんのイメージごとのリボンで飾られたダイパーケーキ
c0202520_1313083.jpg

[PR]
by millieff | 2012-02-04 20:59 | お出かけ

フィリーズとか

友人がフィリーズに行くと聞いて、
両親がいる間に見に行ったなぁ~と。。。

そういえば父が居る時、BLOGを(自分が来ていることを)UPして、と言われてた…。
ということで少しだけ両親滞在の回想記。


今回滞在中あまり観光等出来なかったのですが、

ある晩、野球好きな父の為に夫がフィリーズに連れて行ってくれました。
c0202520_433778.jpg

日本でMLBを見たりしてる父も、もちろん私も母もMLBデビュー! 
折角なのでユニフォームやキャップも揃えて張り切って出陣!
初めて入ったフィリーズの球場。日本のドームとはまた違う空気。球場にはかかってもないのに、私の耳には「ラーララララ、ラーラ(イチローの保険?のCM♪)」とお約束の曲が流れる…。


直前に取ってくれたチケットは前から10列目。選手も近いし、プレーもきれいに見えました!
c0202520_3465698.jpg


c0202520_3454058.jpg

c0202520_3483057.jpg

やっぱり行かないとあの臨場感と興奮は味わえないね~。ケイ抜き、久しぶりに大人4人の時間を楽んだ夜でした。





母は
アンティークを見るのが好き。
なのでAdamstownに行きました。ココは私も前から行きたかったところ。
c0202520_3553799.jpgc0202520_358421.jpg

アンティークキャピタルinUSAと言う程、物も人もいろんな所から集まる場所だとか。
何店舗がまわりました。が、母がなかなかお気に入るものには出会えず。お目当ての物は大型なものばかりだし。郵送や日本で使える処理をするのを考えたら、結局は「日本で買ったほうがいいんじゃないか」という結論に至り、目の保養で終わりました。
感想としては、どのお店もガラス製品の取り扱いが多かったー。数年前から日本でもFireKingとかすごく人気なんだよね。好きな人には何日あっても見足りない場所かも。





毎週末どこかに行ったわけでも、遠出をしたわけでもなく。
近場をぶらぶら~が多かったかな。

フェアマウントパークに桜・新緑を見にいったり、
c0202520_445633.jpg


フィリーの街に出たり、
c0202520_3502873.jpg


義両親、義姉家族が会いに来てくれ、1年半ぶりの再会もあったり。


日本に帰るすぐ前の週末は、今は半壊状態のリバーハウスで過ごしました。
c0202520_3513158.jpg

              テラスから見るまだ陽が明ける前のリバー

近くまで来るハミングバードに感激の父。
ケイと同じくらい鳥を写真に収めていたっけ。c0202520_3523650.jpg

次来るときは、新しい内装になっているよ。




次回の来米時はもっともっといろいろ観光しようね。
[PR]
by millieff | 2011-09-24 04:46 | お出かけ

子供もママもストレス発散 ~THE LITTLE TREE HOUSE~

c0202520_1114279.jpg


プレイグループでキッズプレイカフェ『THE LITTLE TREE HOUSE』に行って来ました。
先日お友達のお誕生日がここで行われたので、2回目。


子供を遊ばせられて、ママはペチャクチャおしゃべり。
ついでにランチも~。

ケイはまだまだ遊べない(ハイハイ出来ないので入場料8.5㌦も不要)ので、
抱っこ&カーシートで寝てもらいましたが、遊べるようになったらココいいな。


近くにもこういう場所あればいいのに~。
[PR]
by millieff | 2011-07-30 01:21 | お出かけ

クリスマスはDCへ

夫は昨日からクリスマスホリディ。

今年のクリスマスはワシントンDC近郊の義姉宅で過ごします。

では今から出発しまーす。

道、渋滞してないといいなぁ…。
[PR]
by millieff | 2010-12-24 07:11 | お出かけ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧