みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そとごはん&スイーツ( 27 )

悪くないスシ食べ放題 ~minado~

一週間前の話。


夫が行きたがっていたスシ食べ放題minadoに行ってきました。
アメリカにはALL YOU CAN EAT SUSHIというスシバイキング、ブッフェ形式のお店は結構あるんだけど、
ココは日本人の中でも評判が悪くないレストラン。
以前お友達とランチに行って、握りやロール(巻き)の種類の多さにびっくり。もちろん質はまぁ、ね・・・だし、ロールも創作ばかりだけど、スシだけじゃなくて肉・魚介・サイド・サラダもかなり種類が豊富。今回週末に行ったらうどんや蟹の脚もありました。ブッフェってそれなりのものしか置いてないし、ぜんぜん期待していなかったんだけれど、このバラエティなら〇。大食い我が家には嬉しい。


c0202520_1492445.jpgc0202520_1495967.jpgc0202520_14105134.jpgc0202520_14111999.jpg


子連れも多いし、席数も多くスペースが広いので、子供達が少しくらい愚図って泣いても大丈夫ぽいところもいい。デザートも10種類以上はあります。
ランチは大人平日17㌦週末20㌦くらい。主婦ランチには少し高めだけど、どーしてもスシっぽいものが(沢山)食べたい時に、たまにはいいかな。



スシランチの後、家に戻って少し昼寝して、今度は1月最後のお誕生会へ。
バースデーボーイは超美男子。ちょっぴり大きくなったライアン君に、おばさんKISSのプレゼントを貰いました。あとちょっとしたらどんなセクシーボーイに育つのか、楽しみ。夫は「彼には気をつけねば・・・」と言っておりました、ぷぷ037.gif
c0202520_14114971.jpg

で、またここでもキューバ料理を堪能。

とんだけ食べるんだ、うちら夫婦。
[PR]
by millieff | 2012-02-05 00:53 | そとごはん&スイーツ

結婚3周年をチラシで祝う ~SAGAMI~

今月私たち夫婦も結婚3周年を迎えました。

お祝いにどこかに食べに行こう!となり、

ケイをみてもらって2人だけでロマンチックにいくかとも考えましたが、
ケイが居るはじめての結婚記念日、一緒に来てもらうことにしました^^

行ったのは
日本人が薦める和食屋さん「SAGAMI
それもチラシと呼ばれる海鮮丼が美味しいんだとか。

妊娠中、生魚は大事をとって我慢していたので、
やっと来ました解禁日~!

ネットで調べたら
週末しかも夜は、チラシは1時間半~2時間待つことも・・・なんて読んだので、
予約(お友達曰く必須だそうです)の時に「チラシを頂きたい」と一言伝えておきました。

5時の予約が諸事情で結局一番混む6時半になり、着いたらお店はやっぱり混んでいる!

まずはチラシ2人前頼み、そのあとその他のメニューを決めることに。
チラシは日本人用、そうじゃない人用と2種あるみたいです。
この日は日本人用には雲丹、いろんな種類の貝類・烏賊・蛸(噛み難いと苦手らしい)が入り、そうじゃない人用はとびっこ、その他のネタになる模様。もちろん夫も日本人用。

前菜にてんぷら(夫チョイス)をつまんでしばらくしたら

チラシ様、堂々の登場~!
早かった~。電話で伝えていて良かった。

c0202520_0214349.jpg


器自体は大きくありませんが、ネタがはみ出しそうなほど、嬉!
ああー、大好物のハマチものっている~涙。
雲丹とろ甘~、あ~幸せ!
玉子、本来別に無くてもいい方なんだけど、こちらで焼いているという玉子も◎でございました。

かなりのボリュームでしたが、
食後にソフトシェルクラブの唐揚げと小豆アイスを頂き、大満足。

ここ、うちから車で30分ほど、橋を渡ったNJ州にあります。
「フィラデルフィアには沢山の和食のお店があるでしょう?」とお店の方から聞かれましたが、
この質をこの値段では無いでしょう。
日本人の薦める和食も分かる気がする。
他のものも食べてみたいけど、次行ったらやっぱまたチラシかな。

和食を食べたいという人が居たらここに連れて来よう、と帰りの車中夫とも意見が一致♪
また行きたいわ~。
[PR]
by millieff | 2011-08-25 00:21 | そとごはん&スイーツ

飲茶ランチ ~Ocean Harbor~

臨月、いや予定日あと10日というお友達に運転またもお願いして
チャイナタウンに飲茶ランチ 行って参りました。

Ocean Harbor、ここのお店は飲茶が専門なんでしょうかね?
よくわかりませんが、ランチは飲茶スタイルっぽいです。
広い店内、日本人ママグループは雛壇を陣取ってました笑!

c0202520_1193618.jpg
 
何言ってるか分からないおばちゃんがワゴンに飲茶をいっぱい持ってくるので
あれとこれとと指差してオーダー。
上の写真はごく一部です。ケイの機嫌が悪くなる前に!と食べるのにもう必死。
チマキが美味しかった。あと写真の海老。揚げて塩振っただけだけど◎。
ラーメンは、ラーメンじゃありませんでした。やっぱ豚骨以外は邪道じゃ~。
食べた~。体重減らんはずだわ。




そして
今日のもうひとつの目的は福島からのお客様に会う為。
『子供たちを思いっきり外で遊ばせたい』と、お母さん、中学生のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんの家族3人が夏の間フィラデルフィアにホームスティに来られています。
日本人ママさん達も色々と企画をしてご案内したり遊びに行ったり。
私はこれまで何もお手伝い出来ていなくてもどかしく。
今日この飲茶ランチで初めてお会いしてお話しすることが出来ました。
折角楽しみにこちらに来ているのに…と思ったけれど、お母様とはやっぱり地元福島の話題へ話が…。TVでも見ているけれど、実際その地に住まわれている方から話を直に聞いて、正直なんとお返事していいか分かりませんでした。なんとも言えずただ涙が出そうでした。
でも子供たち2人は今この時間をとっても楽しんでいる様子。今日一緒に居たのは彼らより小さい子供ばかりでしたが、チビちゃんたちの面倒もよくみてくれ、本当に優しく可愛い2人。残り少なくなってきた滞在、笑顔でめ~いっぱい楽しんで欲しいです。
[PR]
by millieff | 2011-08-11 11:41 | そとごはん&スイーツ

ゴージャスな雰囲気でイタリアンを ~MOONSTRUCK~

予定日まで2週間。
母も日本から近く来る前に、
2人だけでご飯を食べに行こうということになり、MOONSTRUCKに行って来ました。

夜しか開いてない、この辺ではお洒落な感じのイタリアン。

バーもあって、中もゴージャス。
c0202520_2312847.jpg


c0202520_232206.jpgc0202520_2334425.jpg
c0202520_2325611.jpg
c0202520_2343523.jpg
c0202520_235797.jpgc0202520_2353377.jpg


プリFIXメニューとアラカルトの混合。
前菜のグリルモッツァレラ、メインのポーク美味しかった。
デザート2品は超美味。


ロマンティ~クな空間で、美味な時間を過ごせました053.gif




ただ、
係りの人の説明不足で、お会計でえっ?ということがあったんだけど、
もう食べてしまったことなのでどうすることも出来ない(実際そう言われた)という感じで…。
こっちも確認しなかったから悪いんだけど、でも明らかに言葉が足りなかったサービスの人のミス。
そこはかなり残念ポイントだったな。
[PR]
by millieff | 2011-03-02 03:03 | そとごはん&スイーツ

韓国人も薦めるスンドゥブ専門店 ~Jong Ga Jip~

前回お店を間違って食べたスンドゥブ。
リベンジして来ました。

いろんな人から薦められたスンドゥブの美味しいお店とはこちら、Jong Ga Jip


今日は欲張ってビーフ&シーフードの肉魚両方入ったスンドゥブにしてみました。
辛さは15段階選べて、4にしてみました。

まずはキムチ、大根のパリポリ漬け、わかめの酢の物系、もやしのナムル、胡瓜キムチの小皿。
それと生卵も。ココは自分で入れるみたい。

そしてやってきたのはグツグツ煮えたぎるようなスンドゥブ~。
ご飯もミニ釜でやってきます。少しほおっておいたら底がオコゲになっちゃいました。
c0202520_22113.jpg

お味は、
やっぱり美味しい^^。
でもお肉は結構見当たりましたが、海老1匹、牡蠣1個、貝は…どちらに? あとはお豆腐とねぎのみの具控えめなスンドゥブでした。辛さは私は全然大丈夫。次は5でもいいな。

奥に見えるのはお友達の辛さ2の豚肉スンドゥブ。色からして違いますが、味もとってもマイルドでした。


韓国人もおススメのスンドゥブ専門店、ヘルシーでランチにはいいな。
[PR]
by millieff | 2011-03-01 13:44 | そとごはん&スイーツ

バターケーキ Best of Philly 2010 ~Danish Bakers~

ベトナムランチの後、お約束の甘い物。
ケーキが食べたかったんだけど、いい場所やカフェが思いつかず、
前から気になってたものを買って、うちで食べることにしました。


何回か入り品揃えを見て、何も買わずに退散した家族経営のベーカリーDanish Bakers
いつも置いてあるのは、アイシングたっぷりのクッキーや、ジャムの乗ったペイストリー、ドーナツ。惹かれるものが無かった。
c0202520_139363.jpg

でもDanish Bakers Voted Best of Philly 2010 Butter Cakeのバナー(って言うの?)が掲げられてから、気になってたButter Cake。
名前からして高㌍、しかも大判でしか売られてないので、買うのをためらってましたが、この日挑戦してみました。

c0202520_1401586.jpg
下はパン生地、上にはバターと砂糖とミルクのドウかな? すっごく甘いんだけど美味しい016.gif 上のドウがトロリと甘くて、紅茶と合う☆ 
私の舌もアメリカ舌になってきたのかなぁ、それもちょっと恐ろしいけど。

この日は日曜だからか、これまで平日には見たこと無かったフレンチデニッシュや(見た目には美味しそうな)スティッキーバンなどもあって。
またちょこちょこ覗いてみようかな。
[PR]
by millieff | 2011-02-22 01:52 | そとごはん&スイーツ

ベトナムランチ ~Pho and Beyond~

日曜買い物ついでに、その近くのベトナムレストランPho and Beyondでランチ。

なかなか綺麗な内装。ネットのレビューも結構高い。

Crispy Seafood Spring Rolls
Pho Deluxe
Caramelized Pot(pork)
c0202520_11646100.jpg
c0202520_1172362.jpg
にしてみました。

揚げ春巻きはすごく小さかった~。でもパリパリで美味しい^^

フォーは誰かさんが(夫)付いてくるソース2種(ケッチャプ色とウスターソース色)を初めから入れてしまったので、元のスープのお味が分からず…。酸っぱいチョイ辛スープになってました。
デラックスなのでお肉やミートボールなど具沢。ミートボールはイマイチだったなぁ。

小鍋の豚肉はすっごく美味しかった~。
味の濃い生姜焼きのような日本食にもありそうな味。
スープだけでご飯が食べられた~。
ご飯2回お代わりしました。1回分チャージ取られたけどね。

ショッピングセンターも近いし、週末ということもあってか、お客さんも結構多かったです。
量もすごく多い訳でなく、ちょうどいいサイズ。
生春巻きとか他の麺料理も試してみたいわ。


ベトナム、行ってみたいな~!
[PR]
by millieff | 2011-02-22 01:22 | そとごはん&スイーツ

やっと行けた餃子のお店 ~David's Mai Lai Wah~

ずっと前から行きたいと思っていた餃子が美味しいという噂のチャイニーズDavid's Mai Lai Wah
昨日N夫妻と共に行ってきました。

Nさんとは1度ランチをご一緒しただけなんだけど、それからメールを何度かやり取りしてたので、なんだかもう2度目じゃない感じ。今日はそれぞれの夫も連れ立って中華街へ~♪

行った時点でもうすでに行列が。Nさん夫婦が早く入って席を取っておいて下さったので、待つことなく座れました。ここ、予約は取ってないみたい。

c0202520_7384165.jpg
c0202520_7393836.jpg

まずはやっぱり餃子。焼きと蒸しを両方頼みました。
で、ひと口~!!
正直な感想、餃子すごく期待しすぎたようです。普通の餃子でした。特別ジューシ-な訳でもなく。最近中国人のお友達のお手製餃子を食べてるので、そっちの方が断然美味しい……。
でも付いてくる生姜ベースのタレは美味しかった~。たっぷりつけて頂きました。


他にも北京ダックや烏賊の四川風炒めやシンガポール風焼きそば(?)
菜の花炒めに焼き豚チャーハン
c0202520_7442972.jpg
c0202520_7452711.jpg
c0202520_7431297.jpg
c0202520_7461254.jpg

どれも美味しかったです。
北京ダックはいろんなところで食べてるけど、北京で食べたのに次いで美味しいかも! 
ダックは皮パリパリでお肉はジュ~シ~。薄い皮じゃなくてふかふかバンズで挟んで食べます、旨っ。

美味しい上に、すごくリーズナブルな料金。人気があるのも分かります。
店内ず~っと混んでいて、私たちが帰る時もまだ待ちの列が出来ていました。
すごく満足^^ また行きたい中華レストランになりました。


その後はMarriottのThirteenに移って、また歓談。
とっても楽しい夜になりました~072.gif
[PR]
by millieff | 2011-02-13 19:37 | そとごはん&スイーツ

絶品☆鰆の西京焼き ~Zama~

2日前には博多のとんこつラーメン食べました!
昨日はお鮨を食べました!

夢の中で・・・。


先日他の方のブログで美味しそうなお鮨の写真を見たし、Hmartで鮨ネタを見たし。
母から何か持ってきて欲しいものは無いか聞かれ、「お鮨にお刺身!」と答えー。

美味しい"生魚"が食べたくてしょうがありません。はい、安静中の身だけど食欲は相変わらずです。


あー、最後にお鮨食べたのいつかな~、東京でだっけ?と考えていたら、そういえば秋にちょっとだけつまんだのを思い出しました。日記にUPしてなかったので、記録に残しとこうと思います。


用事があってセンターシティに出かけた日、ちょうどフィリーのレストランウィーク(2010秋)中。
気になっていた新しい日本食のお店Zamaに行ってみました。



出来たばかりで綺麗。レストランウィーク中なのでこのあとすぐに満席状態に。
c0202520_0463454.jpg


最初の1品目、お味噌汁にしました。c0202520_0473269.jpg
お椀じゃなくて、こんな感じで洋風のお皿で出てきました。
味は…インスタント?っぽい。


2品目。手前:私のカリフォルニアロール、奥:夫のツナロール。
c0202520_0485829.jpg

日本の妊婦さんはお鮨食べてるんだろうけど、ここアメリカの魚の鮮度が気になるので生魚自粛。でもどうしてもスシもどきを食べたかったのでカリフォルニアロール(カニカマ&アボカド)を。普通だけと巻きというだけでいいの。


実は前の写真の夫のツナロール、違うもので
実際のメニューはこれでした。c0202520_0501859.jpg
スパイシーツナロール。
もうどうしてもここで我慢できず、ひとつ貰い~。



メイン。夫のお鮨盛り合わせ。ネタは見るだけでは、ん~~って感じですが、夫曰く「美味しかった」らしい。握りはかなり小ぶり。巻きは鰻、これは美味しかった。
c0202520_0511782.jpg


私のメインの鰆の西京焼き。コレ絶品です!!! 身がフワフワで味付けも最高!ご飯がすすむ~。思わず隣のテーブルの人にも薦めちゃいました。
c0202520_0514643.jpg



で、ほんとはここでデザートですが、
夫足りずに、スパイダーロールを追加オーダー。
c0202520_0523185.jpg
2人とも好きな巻きです。大豆で出来た皮で巻いてあった。普通の海苔の方が良かったな…。


デザート。以外にも洋風のものばかり。
何だったかもう忘れちゃいました汗。甘かったけど美味しかったのを記憶してます。
c0202520_0531894.jpgc0202520_0534745.jpg


この日は決まったメニューの中から上記のチョイス。追加オーダーもしたけどまだ腹7分目くらいです。夫なんて間違って来た巻きもプラスだけど、まだ食べられる感じ。ここでお腹いっぱいになろうと思うなら、結構$するかも。
でも普段のメニューにはまだいろいろあったので、試してみたい。
日本人の経営してるフィリーでも貴重な日本食店、機会があればまた行ってみたいと思います。
[PR]
by millieff | 2011-02-01 01:11 | そとごはん&スイーツ

Krispy Kreme Doughnuts

日本に居る時話題になってたクリスピー・クリーム・ドーナツ。(今はどうなったのかな?)
福岡には無いし(まだ無い?)、ドーナツ如きに行列を作る人達をワイドショーなどで見るだけでした。

クリスマス休暇から帰る途中、家までもう少しという所。ぼんやり外と見ていたらKrispy Kreme Doughnutsの看板が。え、こんな所にあったっけ~?何度も何度も通ってる道なのに全く気付きませんでした。
そしてその日から、頭からドーナツが離れない…。
ダンキン・ドーナツ(実は食べたこと無い)はもっと近くにあるんだけど、日本で話題になったドーナツを試したいとミーハー心も働き…。

行って来ました。
c0202520_8504925.jpg


店舗はとっても清潔な感じ。店員さんもファーストフードに多い適当+ダルそうな感じはなく、笑顔があってフレンドリー。聞いたら11月上旬にオープンしたばかりとのこと。お店、綺麗なはずだ~。
c0202520_8465467.jpg
c0202520_848767.jpgc0202520_8485325.jpg

ドーナツ自体にあまり種類はないかな。ひとつひとつカロリーの記載もあり。ピーカンナッツのマフィンなんか、驚愕の840㌍!!! 底にもピーカンが敷詰められているらしい。
迷って、やっぱり定番①オリジナル・グレーズド(左、190㌍)と②名前を忘れたけれどカスタード入り(310㌍)にしてみました。
c0202520_849377.jpg


①は味はミスドのフレンチクルーラーと同じ。すっごくふんわりドーナツでかる~いのでペロリと食べちゃう。
②は個人的にチョコアイシングが不要、取って食べました。生地はふわもちっ、カスタードはとってもクリーミー。もっとカスタードあってもいいな。
軽~いドーナツので2個をペロリ完食。ドーナツの為に片道徒歩10分ちょっとかけて歩いて来たから良しとしよう。でもまだまだ食べられそう…。
日本では結構な値段のようですが、こっちではオリジナル・グレーズドが89㌣、他のドーナツ99㌣。6個や12個まとめて買うともっとお得。家に箱で買って帰るのはかなり危険だけど、お土産とかどこかに漏っていくにはにはいいかも~。
[PR]
by millieff | 2011-01-07 09:03 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧