みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:そとごはん&スイーツ( 27 )

懐かしい味のパンたち ~PARIS BAGUETTE~

ピンチ!お醤油が無い! 

ということでHmartに連れて行ってもらいました。
今日もいつもの様に沢山お買い物。予定してなかったものも、Hmartきたら買ってしまいます。

今日は夫は他のお店に行っているので、お迎えまで隣のベーカリーPARIS BAGUETTEで待つことに。

ここ、日本のパン屋さんのよう♪です。韓国のパン屋さんの品揃えもこんな感じなのかな。
c0202520_12363276.jpg
c0202520_1235618.jpg

あんパンとかクリームパン、お惣菜パン系、デニッシュ、カステラやお饅頭(韓国のお餅?)まであります。両親が来たときはあんパンを買いだめし、つわり時にはどうしてもどうしてもクリームパンが食べたくて、それだけを買いに仕事から帰ってきた夫に連れて来てもらったことも。

イートインは初めて。
今日はこの2つにしてみました。
c0202520_1234147.jpg

左はキムチクロケット。見た目はカレーパン。キムチと書いてありましたが、中はピリ辛チャプチェのようなものが入ってました。
右は名前は忘れましたが、ふんわりパンの上にクッキー生地が散りばめてあり、中には生クリーム。クリームが軽くて美味しい^^

凄く感動!する程ではないんだけど、懐かしい日本のパン屋さんの味でたまに食べたくなるのです。
これからもたまにお世話になります~。
[PR]
by millieff | 2010-12-19 12:47 | そとごはん&スイーツ

スンドゥブランチ ~Han Chon Korean BBQ Restaurant~

今日はMixiでお知り合いになった方と初めてお会いしてランチする日。

またも有難い事にこちらまで足を運んでいただけ、しかも家までお迎えにも来てもらってしまいました。
ランチ場所は、2人ともアジアンな気分で、
最近Mixiで教えていただいたスンドゥブの美味しい韓国料理に行ってみることにしました。
が!!!
業務連絡:Nさん!ここじゃなかったみたいっっ!!!008.gifごめんなさいっっっ。前送ってるのも全然違うアドレスだったし、Google Map全く使えてないね、私。

(私が)間違って、今回行ったのはHan Chon Korean BBQ Restaurant
Hmartも近くにあるMelrose Park、大通りにコリアンレストランがいくつかあるのは知ってましたが、この周辺かなり沢山コリアン系のお店があるみたい。今日のお店も一本奥に入った道にありました。BBQとあったけど、外にも店内にも沢山ここのスンドゥブが掲載されと思われる韓国のペーパーが張ってあったので、てっきりここだと思い込み。


オーダーしたのはもちろんスンドゥブ。私のは牡蠣入り。c0202520_2265223.jpgc0202520_2272583.jpg

お約束のキムチや野菜、海草系サイドディッシュも。韓国料理はこれが嬉しいよね~。
でも生の白菜は初めて見ました。味噌を付けてそのままバリバリ食べるんだとか。
スンドゥブ美味しかった~。家でも韓国風豆腐入りスープ作るけど、なかなかこんな味は出せないんだよね。
あー、でもおススメのお店はもっともっと美味しいのかなぁ…。


その後、まだお時間があるというので、うちに来て頂いてお茶することに。
アメリカってスタバはどこにでもあるけど、カフェとかティルームってなかなかないよね。

ジャクさんも突然のゲストにちょっと興奮気味。遊んでもらってよかったね~。

アメリカに来てからの生活や旦那様のこと等々数時間のおしゃべり。
こちらに来てから新しいことに挑戦し、凄く頑張ってるNさん。
色々なことも教えてもらったし、私も頑張らないと~!ととっても刺激を受けました。
何時間話してもまだまだ話し足り無いのですが、あっという間に時間に。
Nさん楽しかったです。どうもありがとうございました~。
 
[PR]
by millieff | 2010-12-13 21:23 | そとごはん&スイーツ

ブログお友達とタイランチ

今日は楽しみにしていた
「ソフィーと歩くフィリー」のサーシャちゃんのママ・sayuriさんとのランチ。
実は私のつわりの為に、随分と長いこと先延ばしになっていました。

お住まいのフィラデルフィア市内からわざわざ郊外まで足を運んでいただけるというので、
お言葉に甘え、うちに近いタイレストランThe White Elephantに行くことに。

1年以上前にブログを通してお知りに合いになったお友達ですが、
お会いするのは今日が初めて。
ご対面するまではちょっぴりどきどきでしたが、
フィリー生活のことや、旦那様との馴れ初めとかワンちゃんのことなどなど色々聞いちゃいました。お話したいこと、お聞きしたいこともっと沢~山あったのですが、あっという間に時間に。
美味しいものを食べながら、日本語でお話し。
ほんとに楽しかったです~001.gif


夫も
私に日本人のお友達が出来る事を凄く喜んでくれています。
これから徐々にお友達の輪が増えるといいな~。



*************
今日食べたのは
c0202520_117529.jpgc0202520_1181042.jpg

ココナッツスープにチキンサラダ
どっちもおいしかった^^


そしてメインは
c0202520_11122946.jpg

パッタイ…! 
なぜか今日は”前回いまいちだったパッタイ”の気分。
先日四川中華料理を食べてから、なぜか体があまり辛いものを受け付けないのです。
妊娠中激辛はあまり良くないと言うしね。


女の子2人ですもの…
デザートもいっちゃいました。
c0202520_11175063.jpg
c0202520_11182436.jpg

チョコレートケーキにシトラス系のムース
ケーキ持ってくるのに時間かかるな…と思ってたら、このプレゼン。綺麗で崩すのが勿体無かった~。お味は2つとも◎ チョコが超濃厚でした~旨
 
[PR]
by millieff | 2010-11-20 11:42 | そとごはん&スイーツ

北インドの味 ~Taste Of Mogul~

またまた食べ物の話。


インドカレーって家で作りますか?
私は日本のカレーやタイカレーは作っても、インドカレーには未だ挑戦したことがありません。スパイスを用意するのがめんどくさくて…。


「(アメリカに)帰ってきてから久しく、インドカレー食べてない」とずーっと言ってる夫。
こっちでは、ロンドンのようになかなか美味しいインドカレーを食べることが出来ない、とは夫談。
インドやあの方面からの移民が多い英国、「ロンドンで美味しいものにありつきたければ、中華かインド料理!」と言われるほど、その美味しさは有名でレストランも沢山あります。
依然私たちが住んでいた西ロンドンからほんの少しの所には、店や歩く人皆インド系、通りにはインド音楽が流れる〝ミニインド!”の街がありました。

で、私が家では作らないので、ついに食べに行くことになりました。
いろいろリサーチをした結果、Northeast PhiladelphiaにあるTaste Of Mogulが評判らしく、そこにしてみることに。
アメリカ人の舌による評判+ラフな地区にあるというとこもあり、行くまで少し心配でした。

平日だったせいもあってか、お客さんは居な~い~。
ガラステーブルの下にメニューが敷いてある…。レストランだけど、テイクアウト的な雰囲気に余計に心配に。(ちなみにテイクアウト、デリバリーもやっていました)

とりあえずオーダー。
私はどうしても食べたかったCHIKIN MAKNI(バターチキン)。その他は夫に任せました。
カレー2種、チーズ料理、ナン2種を頼みました。


まずはお約束のお通し、パパダム。塩気とクミンがきいて美味しい。
c0202520_44344100.jpg


そして
来ました~、インドカレー。
c0202520_4411345.jpg


c0202520_4425994.jpg
c0202520_442851.jpg

ナン(チキン/ガーリック) 
左から、ほうれん草とチーズのPANEER、バターチキン、ラムとレンズ豆のDHANSAK。
久しぶりのバターチキン、オイシ~!! チーズはちょっとしょっぱいけれど、ほうれん草のパニールも絶品。予想を覆し、どれもこれも本当に美味しくて、ライスお替りしちゃいました。
夫も大満足のようです。
そしてお会計にも満足^^

残念だったのは、私たちが居る間お客さんが他に2組しか来なかったこと。
本場北インドからやってきたシェフに最近新しく変わって味も良くなったようですが、この不景気…。以前はランチブッフェもあったけれど、赤字赤字になってしまうのでブッフェは止めたそうです。そのまま置かれている長いブッフェ台が悲しかった…。

スタッフの人も感じ良かったし、何しろ美味しかったので
また足を運びたいね、と後にしました。
まだまだ知らないメニューがいっぱいのインドカレー、色々試してみたいと思います。
[PR]
by millieff | 2010-11-18 05:01 | そとごはん&スイーツ

週末ブランチに ~CAFETTE~


少し前の週末、フェアマウントパークに紅葉を見に行きました。
でもまだほぼ緑、少し早かったみたいです。

行く前に朝食をとったカフェが可愛かったのでご紹介。
Chestnut Hillという街のCAFETTE
大通りから一つ入った民家が立ち並ぶ通りにひっそりあるので、気付かない人もいそう。
c0202520_3265729.jpg

c0202520_3273634.jpg

センターシティにあるSabrina's Cafeを思わせるかわいらしい店内。
私たちの後、ご近所さんでしょうか、続々とご夫婦や家族が入って来ました。



オーダーすると先ずパンが2種類運ばれてきました。ナッツやドライフルーツが入っていて
これが美味しかった。

c0202520_3282593.jpg


c0202520_329080.jpgc0202520_3293119.jpg


私はなんとかチーズとベーコンのオムレツ、夫はエッグベネディクト。ホームフライと呼ばれるジャガイモ炒めがサイドに付いてきます。
メニューはこれといって特別なものは無かったように思いますが、普通~に美味しかったです。量は地元の人達足りるのかなという日本人サイズ^^。

Chestnut Hillの大通りには可愛らしげなショップが並んでいました。
町並みもこじんまりとして綺麗な感じだし、まだここで朝ごはんを食べて、街を散策するのもいいなぁ~。
[PR]
by millieff | 2010-11-18 03:46 | そとごはん&スイーツ

炎天下の中食べるイタリアンアイス♪

この週末、義兄、甥っ子、甥っ子の友人という助っ人3人が来てくれ、やっと庭のパティオ作りに取り掛かりました。
DIYの様子はまた後日書くとして…。

2日とも32-33℃の真夏日! 炎天下の中、汗をだらだらたらしながら皆頑張ってくれました。
風も無いし、体感温度は気温以上!

休憩を兼ね、Rita'sに行ってきました。

Rita'sは、この辺りではよく見かけるアイス屋さん。
寒い時期は閉まってますが、暖かくなると同時にオープン。今時期いつ見ても行列が出来ています。
                    ice・custard・happiness
c0202520_12482457.jpg


人気はイタリアンアイス。
イタリアンアイス、ウォーターアイスとも呼ばれているもので、いわゆるフローズンです。
c0202520_1249271.jpg


いつも駅に行く時素通りし、実は私Rita'sは初めて。
パッションフルーツとグリーンアップルを試しましたが、結局いつものレモネードに落ち着きました。
レモンの皮のほんの~り苦味もあり、すっぱ爽やかで、レモネードかなり気に入りました。
夫はチョコレート。私なら絶対に頼まない味だわ。
c0202520_12493914.jpg


甥っ子の食べかけミントチョコチップ。
c0202520_12502485.jpg


義兄と甥友は写真撮ろうと思った頃には、時遅し。すでに食べ終わってました。
義兄の真っ赤な色を激写したかった・・・。すっごい真っ赤だったの!!










と思ってたら
翌日も行きました。

私夫は全く同じ。


そして

義兄も同じ!
これです↓
c0202520_12505212.jpg




見えない?


c0202520_12512582.jpg


凄っい赤でしょ。チェリー味。義兄曰く「チェリーがベスト!」だそうで。味見させてもらいましたが絶句・・・。「美味しいだろ?」の問いには、作り笑いで答えておきました。


甥っ子2日目は何とかオレンジ。
上のメニューの写真(1日目)にはないので、フレーバーは日々異なるのだと思います。
c0202520_12522480.jpg


甥友のSwedish Fish(スウェーデンの魚)。なんでこのネーミングか分かりませんが。
「Swedish Fishの味がする!」とのことでした。
*調べたらSwedish Fishって名前の魚の形のグミがあるらしい。この味を再現したのか…?
c0202520_12525523.jpg



ちなみに私夫以外の3人はジェラートをオーダー。
上から、クリーム・イタリアンアイス・クリームの3層になったものがジェラートです。
みんな甘いのほんと好きよね~。

そしてシュガーフリー、ダイエット、㌍ゼロという文字が大好きなアメリカ。
ここにもありました、砂糖の変わりにダイエット甘味料スプレンダを使ったイタリアンアイスが。
でもレモネードは対象外でした-。


とにかく
暑い中で食べるRita'sのレモネード味は美味しかった!
[PR]
by millieff | 2010-06-29 13:15 | そとごはん&スイーツ

ひとりランチ ~The White Elephant~

ワールドカップ、結果をYahooのニュースで知るくらいですが…
日本とアメリカ、どちらも決勝トーナメント進出!
おめでとう、頑張って欲しいね~。

今日は夫が会社のアクティビティでフィリーズ(野球ね)を見に行き楽しんでくるというので
それならば私もと、気になっていた近所のタイレストランに1人でランチしに行くことにしました。
「The White Elephant」は、07~09と3年連続でフィラデルフィアのベストタイレストランに選ばれていて、ZAGATと呼ばれるレストランガイドにも載っている為、期待も膨らむ~。


落ち着いた雰囲気の内装。お客さんも多くていい感じかも、とさらに期待
c0202520_13295119.jpg


Lunch Special(Soup,appetizers,entrees) にしてみました。
それぞれ3,4つあるメニューから1つ選びます。


私のチョイスは、

c0202520_13305399.jpgレモングラスのスープ

ほんのり酸っぱい。浮いてる緑はミントでした。美味しいけどこれくらいで丁度いい量かも。


c0202520_1331427.jpgアペタイザーはクリスピーロール

他の2種はサラダだったのでこれにしましたが、普通の豚肉の春巻きでした。ソースも甘い。これといって感動無し。


c0202520_13323398.jpgメインはパッタイ

なんともゆる~い、甘い味付け。これが広くアメリカ人に受ける味なのかしら…。
もっとパンチがあって、香草なんか入ってるのを想像してたので、違うなぁ~。
パッタイってお店や人によって味付けはいろいろなんだろうけれど、ココのは残念ながら好みの味ではありませんでした。"パッタイ"の字を見て即決したから期待も大きく、がっくし↓。


期待しすぎたみたいで、なんだか少し残念な感じでした。
でもサービスは良かったし、お店も混んでたし、人気店には間違いないようです。

ちなみに、
メインは4種しか書いてないですが、アラカルトにあるほかのentreesに変更可だそう。
1秒でパッタイに決めたから、他のを良く見ていないけど。
それならば、もう一度リベンジしに行こうかな。#1 Best Thai in Philadelphiaだしな~。←こだわる


初めてタイに行った時を思い出しました。
食べるもの全てが酸っぱ辛いし、それでいて甘く不味いし、臭いし、果物は蝋の味がして(いまだに何か不明)、みんなでオエッ、オエッ言いながら食事してました。凄く嫌な日本人だったはず。

それを思えば、1人でタイレストランに行くなんて、
あれからいろんな所でいろんな物を食べて、私の舌も成長してるのかも。
[PR]
by millieff | 2010-06-25 13:53 | そとごはん&スイーツ

念願のフレンチトースト☆

今日は朝から夫が街に出る用事があるというので、
英会話は休んで、一緒に街に連れて行ってもらいました。

で、
行って来ました001.gif Sabrina's Cafe
c0202520_825274.jpg


昼時でしたが、平日で雨降り。
入ると、お客さんは3組ほど。
平日だから空いてるわ…

なんて、思ってたら
通された隣の黄色の部屋はほぼ満席でした!! やっぱり人気店!

初めてなのでシンプルなフレンチトーストをオーダー。

来た!
c0202520_853626.jpg

でっか~。
大きさ比較のために砂糖の袋を置いてみましたが、イマイチ分かりませんね…。
量が多いとは聞いていましたが、厚み3㌢はあるものが4切れ。
メープルシロップをかけていただきます。
お味は、うわさの通り、とっ~ても美味しかったです053.gif
でもやっぱり大きすぎて食べきれない…2つはお持ち帰りにしてもらいました。

1人だったので食べながら、周りの人の食べてるものを横目でチェック。
バゲットみたいなサンドイッチ食べてる人が多かった。隣の人のベーグル+サーモンも美味しそうだったなぁ~。ポテトもスイートポテトだったりしてポイント高し。ん~次回はどれにしようか。
そしてどれもボリュームたっぷりでした。

また来て、他のメニューも試したい可愛いお店でした!!

あ、店員さんもみなとっても感じが良かったです。
[PR]
by millieff | 2010-04-14 08:21 | そとごはん&スイーツ

ヨーグルトアイスとたこ焼き♪

Fabric Rowに行くのならば、
ランチはSabrina's Cafe と決めていました。
いろんな方からの情報で美味しいと評判のイタリアンマーケット近くのカフェ。朝から気分はフレンチトースト♪♪だったんですが…

銀行探しで歩き疲れ(銀行以外のATMってなんかまだ不安で)。
布地を見てたらあっという間に2時過ぎ。
他にも寄りたい所が幾つかあったし、帰りの電車の時間もあるので
今日は泣く泣く007.gifフレンチトーストを諦めました。


でもなんか食べないと家までは持たん!

と思ってるときに見つけたのがこちら↓
phileo yogrut @south st
ヨーグルトアイスのお店です。
c0202520_1232281.jpg



数種類のヨーグルト、トッピングから、カップに好きなだけどうぞ~というシステム。量り売りです。
c0202520_12479.jpg
c0202520_124425.jpg



アイスよりもシャーベット派の私にはさっぱりのヨーグルトアイスが嬉しい!
歩いていて熱くなってたし、丁度良かった!

今日は
青りんごとライチ味のヨーグルトアイス+
ラヴィンさんおすすめのおモチに、チーズケーキ、桃缶をトッピング。
c0202520_122983.jpg

 
おいし。これからの季節にはホント良いです!!
でもコレで3㌦は少し割高かな~。



まだ何か食べたいなぁ、と歩き続けていたら、
先日オープンした
たこ焼き屋さん「MARU GLOBAL」見っけ!
c0202520_1204956.jpg
c0202520_1213139.jpg

日本人の方のお店ということでしたが、店員さんは4人とも日本人にあらず。別にいいんですけどね。

普通のたこ焼きをテイクアウトしました。
c0202520_11594439.jpg


          たこ焼き6個3.51㌦

気持ち小振りなたこ焼き。
爪楊枝で持ち上げたら崩れました…、味は美味しかったです。
タコはもう少し大きいほうが嬉しいですが。
 
たこ焼きにも色々あって、タコ以外に海老・鶏・牛、フィリーチーズステーキ味、ピザ味等もありました。何人かで行って、いろんな味を試すのもいいですね~。他にも焼きそばや丼もの、お弁当もあるようです。
フィラデルフィアにたこ焼き屋さん。気軽に入れるとこが増えて嬉しいな。
流行るといいですね。



今日行った2つのお店、
どちらともセンターシティにお住まいの方のブログから頂戴した情報。
本当に皆様のブログにはお世話になっておりますー040.gif


次回はSabrina's Cafe リベンジするぞぉ~!
平日暇しておりますので、行かれる方いらっしゃれば誘ってくださ~い001.gif
[PR]
by millieff | 2010-04-01 12:39 | そとごはん&スイーツ

食前食後酒?パブのはしご

"ざる"かというほど、少し前まではほぼ毎日すごい量のアルコールを飲んでいた夫。
でもココ最近は体調・年齢を考慮し、occasional drinkerに変身。
昔を知っているあなたがびっくりするほど減りました。

でもこの日は飲みたいム~ド、ということで
レストラン(Le Bec-Fin) に行く前と後で、久々パブはしご068.gifを致しました。


まずは1軒目 THE BARDS
c0202520_2271559.jpg
c0202520_2274565.jpg

昔センターシティに住んでいた頃の夫の行きつけ。
フィリーの数あるアイリッシュパブの中でも、ここは本当に美味しいギネスを飲めます(夫談)。スタッフ曰く、ビールの管/パイプ(?)をこまめ~に掃除してるそう。私は久々シャンティ(Harp+Soda 写真右)にしました。この後夫はギネスを。



ぶらぶら歩いて2軒目  Misconduct Tavern 
c0202520_2435950.jpg

ココは食事を採ってる人もちらほらいて、美味しいのかな。
1杯飲んだら予約の時間になりました。


町並みを見ながらレストランへ。c0202520_249126.jpg




ワインでさらに気分が良くなったのか、食事後はもうひとつの昔の行きつけへ。

3軒目  Monk's Cafe

c0202520_2515141.jpg

c0202520_2521169.jpgc0202520_2523241.jpg

ベルギーパブですが、世界各国のビールを楽しめます。
私もフルーツビールKriekはお気に入り(写真は違います)。
ムール貝やバーガーなどお食事も美味しくて、いつ行っても混んでいるパブ。



そして家に帰る途中… もう1杯ひっかけたいらしく

4軒目  Hollywood Tavern
c0202520_31172.jpgc0202520_313630.jpg

さすがにここは1杯だけにしてもらいました。
昔の感覚が戻ってもらっても困るし。

たまにはいいかと思いましたが、ちょっと飲みすぎじゃないですか?久々なのに。
さすがに翌日からは休肝日です。

 
この日、私は2つのパブでID提示を求められました。え、持ってないし。
提示できなければ即退去です。水さえ飲めません。
と、パスポートとグリーンカードのコピーを財布に入れているのを思い出しました。
これで何とかOK。
 
店舗によってはオリジナルでないとNGのところもあるとか。
オリジナルは持ち歩きたくは無い~とぶちぶち言っていたら、隣に座ってる人が「PA在住証明(なるもの)が簡単に取れていいわよ」と教えてくれました。
早速調べてみよ~。
[PR]
by millieff | 2010-01-21 03:35 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧