みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Trick or Treat2012

今年のハロウィンはハリケーンサンディが来た為に、数日遅れの先週土曜日でした。
木々が倒れていたり、まだ電気が戻ってないところもあるようなので
それを考慮して子供たちが安全に歩けるよう、まだ日の暮れてないお昼の3-6時の間。

ケイは今年は
c0202520_11472418.jpg

ビッグパンプキン072.gif
になって、近所(といっても住んでいる通りのお家約10軒程だけですが)を廻りました。
まだ趣旨は理解してないけれど、"貰ったモノを自分のカボチャバケツに入れる"という行為は楽しんでるようでした^^ みんな残っても食べないから…と、一個じゃなく好きなだけいいよとオファーしてくるので、ケイもお言葉に甘えて沢山キャンディーやチョコレートを貰いましたよー⇒全て私と夫のお腹の中に消えるのですけどね。

少し前には、
パパのオフィスでのTrick or Treatにも参加。
c0202520_114018.jpg

この時くらいしか私もオフィスの中に入る機会はないので、行くのが楽しみ。

今年のコスチューム、
両親も気に入ってるけど、会う人みんなに好評でしたー。作ってないよ
来年は何になるかなー。
[PR]
# by millieff | 2012-11-06 12:15 | 日々のあれこれ

お散歩だいすき

一気に冷え込んだ日も、1歳児はやっぱり外に出たい!今日は11度の中、お散歩~。空気の冷たさで鼻が赤くなっちゃいました。
c0202520_10373889.jpg




ついこないだまでは20度以上あったのにねー。
c0202520_1039199.jpg

c0202520_10392459.jpg

[PR]
# by millieff | 2012-10-08 15:45 | 育児らいふ

ケイ1歳半になりました、そしてもうすぐお姉ちゃんに

もう半月程経ってしまいますが
ケイ、1歳半になりました。
毎日元気いっぱい。
家の中でも外でも1日中走り回っています。
お友達の中では明らかにぽっちゃりめですが、運動量も増えアメリカの標準体重近くまでスリムになってきました。もう赤ちゃんではなく幼児です!
写真を載せたいのだけど、なぜか携帯から取り込めません、残念。

言葉にも謙虚に成長が。
両親の言ってることは英語でも日本語でも大体理解しているようだし、
口から出る単語(日本語6割英語4割くらい)も日に日に増えています。
ココ2,3日での新しいボキャブラリーは「Thank you 」「Pink/ピンク」「Heart/ハート」「待ってー」「熊」など。
言ってることを理解してもらえないと子供もとてもストレスが溜まるようなので、「A」と言う彼女に対して「Bだね」とか「何て言ったの?」となるべくならないように、私も気をつけて耳を傾けるようにしています。

そして
ちょっと早い気がしますが、イヤイヤ期の前兆が見られるようになって来ました。
まだ「NO!」とは言わないものの
嫌なときは首を振ったり、顔をそむけたり、気に入らないと地団駄を踏んだり。
お友達ともオモチャの取り合いになることも良く有ります。
ふー、ついにこの時が来たかーという感じ。





そして、予定ではあと1ヶ月少しでお姉ちゃんになる予定です。
嫉妬するのか、あまり興味を示さないか・・・どんな反応を示すのか楽しみな反面やっぱり心配。
2歳にもなってないのでまだまだ分からないだろうとは思いながらも
大きくなるお腹をさすってもらい、キスしてもらい、「ここにNEWベビーがいるよー」と話したり、
姉弟が出来る本を読んだりして、
今のうちから少しでも新しく来る姉弟の存在を伝えるようにはしています。


ケイもだけど
私も
心の準備も物理的な準備もそろそろしておかないと・・・という段階まで来ました。
やっぱり皆の云う通り、2人目ってあっというまだわ~。

2人目もケイ同様胎内で元気元気に動き回っておりますー。
むしろもっと活動的かも!!
[PR]
# by millieff | 2012-10-04 12:30 | 育児らいふ

ペトラーズビレッジ

今日はいつもより朝早くに家を出て、
午前中は野外のライスズフリーマーケット、腹ごしらえした後はペトラーズビレッジへ行ってきました~。


マーケットは昼にはストールが閉まっちゃうので見て回るのも駆け足に。似た様なものをおく店舗も多いけど、ゆっくりみたら面白いだろうな。可愛いケイの帽子をゲットん。被ってくれることを祈って。。

ペトラーズビレッジはかわいらしい街並みの中に色んな専門店やショップが集まってるところ。秋冬用の靴やブーツがかなり値下げてると聞きだらだら物色。結局サイズや歩きやすさとかを考えて、今日はお預けにしました。インファントのピンクブーツかわいかったんだけどなぁ。
ガーデンも手入れされ、色とりどりの花達も綺麗でしたー。まだほとんど見れてないからまた行きたいなー。
c0202520_11283318.jpg




それにしても今日も暑い1日だったねー。
c0202520_11293250.jpg

[PR]
# by millieff | 2012-07-10 22:03 | お出かけ

チップモンクに餌付け

家の周辺で見かけるリスはシッポがぼわっと大きくて太った大柄の種類。
でもここUp State NYのレイクハウスで見るのは、縞模様が入った小ぶりのチップモンクと呼ばれるリス。多分日本人が思い浮かべるリスといえば、こっちじゃないかな。



この時期外で食べることも多いし、ベイビーたちの食べこぼしなど、落ちてる餌を求めて、沢山ヒョコヒョコやってきます。
しかも人慣れしてるのか、ほんのすぐ近くまでやって来るので、ナッツやクラッカー等で餌付け^^ 口いっぱいに頬張る姿がかわいいのです。

c0202520_10234411.jpg

c0202520_10244414.jpg


ケイは「りしゅさ~ん♪」と追いかけては逃げられています。




でもそういえばここでは蛍を見ないなぁー。


水遊びをして、街ぶら・映画・カート遊び、食べて飲んでゴロゴロして、夜はドミノ大会。一週間程居たここでのホリディも明日で終わり。暑いんだろうなー、PAのお家に戻ります。
[PR]
# by millieff | 2012-07-07 21:23

レイクハウスに来ています

月曜にNY入りしました。

ケイの熱も下がって、山でののんびりした時間を過ごしています。
c0202520_3201419.jpg

c0202520_3263666.jpg

c0202520_320329.jpg

c0202520_3205659.jpg


ケイは昼寝、夫は映画、私は昼寝前のブログ中です。

昨日は独立記念日。去年同様涼しい中レイクサイドで上がる花火を楽しみました。と言っても日本の花火大会の足下にも及ばない規模ですが...。間近に大きく上がる日本の迫力ある花火のために、いつかケイとあの蒸し暑くるしい夏にも一時帰国しないとなぁ。

日が落ちるのが遅いので始まりは10時!子供達も一緒に花火を見られるのはもう何年か先かなー。

ではギャング達が起きてくるまでひと休みしまーす。



c0202520_3421281.jpg

わたしのお気に入りの場所~
[PR]
# by millieff | 2012-07-05 14:19 | お出かけ

それぞれの週末

暑い暑い家から逃げて、週末はリバーハウスに来ています。
2時間半ほど北、やっぱり少しは気温が下がって過ごしやすいのです。

夫は義父と朝も晩も魚釣り。
今時期釣れるのはバスらしく、土曜日義父は1メートルはあるであろう大物を釣り上げてました。
キャッチアンドリリースなので、私的にはあまり面白くないのだけど・・・。

ケイさんはグラミ&ポップに相手してもらい、暑くなったらプールに入りと楽しんでましたが、
今日日曜午後から発熱。2度目の発熱で私も夫もそんなにあたふたはしなかったけれど、
かかりつけの小児科から遠いと思うとなんだか落ち着かないものです。
明日はまた5~6時間のドライブなのに。。。
明日朝起きたらケロッと元気になっててくれますように。

わたしはといえば、
ココ1週間程毎日のように悪夢を見るのでよく眠れない・・・。
酷い夢ばかりで夜中に何度も起きてしまいます。
まぁ、ここでは料理もしなくていいし、ケイの相手をしてくれる人達もいるので楽ではありますが。
グータラさせてもらっています。

では今から夜食のデザートを頂きますー。
疲れてるときには甘いモノを体が欲っするのよー。
[PR]
# by millieff | 2012-07-01 19:50 | お出かけ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧