人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス菓子 ~Patisserie Francaise~

数日家に篭っていたので、久々に外出。

弱っていた体が元気になるように!037.gifと、駅前の Patisserie Francaise に行きました。
フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10383649.jpg

ここはフランス菓子のお店。日本で食べていたようなケーキがショーウィンドウに並びます~。
今日は3時のおやつにブルーベリータルト、夜用にエクレアを買いました。
ほかにもクロワッサンなどのペストリー、クッキー、チョコレートなどが置いてあります。
店の外にテーブルと椅子があってここでも食べられますが、肌寒いし1人で食べる勇気が無くて、お持ち帰りにしました。
砂糖やアイシングたっぷりの極甘のアメリカ菓子と違って、食べなれた甘さが美味しくて、ひとつでは足りないかも…。


家に帰る前に少し寄り道。駅横の日本食品店 MAIDO! に入りました。
フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10391545.jpg

時間帯もあるのか、お客さんが見当たらず中はガラーンとしていました。
大好きな柿ピーを買おうか迷いましたが、タルト・エクレア・柿ピー全て本日中に食べてしまう
自信があったので、やめることに…。
日本語フリーペーパーのみ頂戴し、次の寄り道先へ。


セカンドハンドショップの REVIVALS BOUTIQUE
フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10424518.jpg

シャネル・ルイヴィトンからフェンディ・グッチ・コーチ・マイケルコース・ジューシークチュール…たくさんのブランド品を
扱っています。こういうの見るのは好き。なかにはコレ本物かなぁ?というつくりのものもありますが、ブランドは詳しくないのでよくは分かりません。
こちらにはこのようなコンサイメントショップと呼ばれる委託販売のお店はありますが、
チャリティショップはまだ見かけたことがありません。


家までの帰り道。フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10432913.jpg
小菊,色も秋らしい。





























あるお宅。フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10435942.jpg
パンプキン、こういう飾り方もいいですね。




















フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10443245.jpg我が家のかぼちゃ達。
行き場が無く、椅子の上に…。















フランス菓子 ~Patisserie Francaise~_c0202520_10445679.jpg

ブルーベリータルト、カスタードが程よい甘さでタルトは固め。
美味しかった~。日本人好みの味だと思います。
エクレアは今から頂きます011.gif
by millieff | 2009-10-07 10:52 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧