人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY 2010


みなさま 明けまして おめでとうございます
 

こちらアメリカ東海岸も新年を迎えました。

2009年 前半はビザ申請に費やし、後半渡米後は家探し&引越し・両親の訪問・イベントごとであっという間に過ぎた1年でした。

2010年 気持ちも新たに楽しく過ごしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します001.gif


ところで、
年末年始どんな風に過ごされましたか??

アメリカの年末は日本のように特別なものではないので、クリスマスのデコレーションもそのまま、特別番組や紅白のようなTV番組もないし、元旦1日だけお休みという人も多いようです。なんだかちょっと物足りない感じ。
なので、クリスマス後はすぐにどこも年末年始の準備になり、新春特別番組を見て、おせちを食べる日本の特別なお正月が羨ましいです。

みりぃ家の年末年始は、大勢で過ごしたクリスマスとは対照的に、2人だけでのんびりごろごろゆっくりしています。大晦日が雪だったので夫は自宅勤務の実質4連休。
映画を見て、年越しそばを食べ、TVと一緒にタイムズスクエアのカウントダウン、おめでとうコール062.gifを家族にした後は、また映画を見て年始を過ごしています。

おせちの代わりのニューイヤーディナーはシーフードの予定。
でも食材はまだ手に入れてないので、これから元旦のお買い物に行ってきまーす。
by millieff | 2010-01-02 03:16 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧