人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインに焼きました

バレンタイン053.gif

といってもうちは何もしません。カードも花束もプレゼントもチョコも無し。言葉だけで充分という夫。確かにそれもそうかもと結婚前からこんな感じです。
なのでまた今年も実家にチョコを送るの忘れました…。ごめん。
って、去年も同じこと書いてる…。


日本だったら有名なショコラティエやパティシエの美味で且つ高級なチョコがよりどりみどりなんだろうなぁ~と思ったら、でもやっぱり甘いのが食べたくなって。


焼きました。






バレンタインに焼きました_c0202520_0475545.jpg



って、うそ。これはちょうど通りかかって買ったダンキンドーナツのバレンタインドーナツ。
今日は暖かくなったので、もって帰るまでに少しアイシングが溶けちゃいました。
ハート型には日本の安-いクリームパンに入ってるようなクリーム入り。
ドーナツ生地はふわもち。夫が前に「ダンキンもクリスピークリームも同じ」と言ってたけど、そう言われればそうかも…。




焼いたのはこちら。
バレンタインに焼きました_c0202520_054431.jpg

左、チョコケーキのようですがお豆腐とココアのヘルシーブラウニー(←一応カロリー気にしてる)。COOKPADのレシピ通りに作ったはずだけど、ブラウニーというより… 

ういろう だった……。

せっかくオーブン使うし同じ温度だからと、もうひとつ作っておいてよかった。
ちょうど熟れてるバナナもサワークリームもあるのでロッキンさんのし~っとりバナナケーキ。こちらは間違い無し!!のお味。サワークリームが結構入るのでどんな味がするのかなぁと思ってたけど、サワークリームはあまり感じず、バナナの甘さと胡桃の触感が美味しいケーキでした~。夫もこれはパクパク。明日のお弁当のお供にも入れてあげよう。


チョコもお花もカードも無かったけど、
甘~いバレンタインになりましたよ016.gif
by millieff | 2011-02-14 23:21 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧