人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞鶴公園の桜

東京から友人がお家に遊びに来てくれたり、
熊本へ昔からのお友達家族に会いに出かけたり、
バスに乗ってグランマコのお友達に会いに行ったり
していたら、早くも日本に来て一ヵ月が過ぎていました。

帰って来てからずっと寒かった福岡。
4月に入る少し前から暖かくなり始め、
先週末にはようやく3分咲きといわれていた桜。

その後一気に日中の気温が上がり、且つ今週日本列島を襲った暴風雨も重なって、
この週末までは持たないかも、ということで

昨日
舞鶴公園に桜を見に行ってきました。

種類によっては満開を過ぎ、一部葉桜になっているものもありましたが
やっぱり綺麗でした。

ケイに見せてあげたかった日本の桜。
本人は桜よりも砂利遊びに夢中だったので、大人の自己満足ですが、まぁそれでもいいのです。
舞鶴公園の桜_c0202520_4172617.jpg

数年後には一緒に桜の木の下を歩いて「綺麗だね~」と愛でることが出来たらいいな。

平日のお昼でしたが、ファミリーやスーツ姿の会社員グループの花見客でいっぱい。
ピンク色の天井の下、私たちも持ってきた(正しくは買ってきたKFC)おつまみとおやつでカンパーイ。

さすがに日が落ちてくると寒っ、夕方6時以降はライトアップは待てず、
でも綺麗な夕陽と桜のコラボを楽しんで家路に着きました。
舞鶴公園の桜_c0202520_4263678.jpg

やっぱりこの時期に帰ってきて良かった。


今週末日本到着の夫。間に合うかなー。
by millieff | 2012-04-06 10:03 | 日本里帰り
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧